NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

PEACEJAMの活動が朝日新聞で紹介されました。

PEACEJAMの活動が5月30日の朝日新聞で紹介されました!
皆様どうぞご一読下さいませ!


s_s_peacejam朝日新聞530

| 未分類 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

歳末のご挨拶

今年は念願であった広場に遊具が設置され、さらにツリーハウス付きの広場もできました。
カフェもプレオープンし、ピースジャムで働くお母さんたちは自らが講師として子育てワークショップを開催し始めました。
今年形として現れた大きな成果の1つです。
この環境に少しずつ増え始めている子どもの笑顔。
周囲ではそれをとりまく大人の笑顔も少し少しずつ増えてきました。
親だけではなく近隣のおじいちゃんやおばあちゃんも少しずつですが増え始めました。
子どもを中心に花が咲く多世代型の地域コミュニティ。
そんな当たり前の景色。
それを夢見てジャムを作りを始めた2011年の暮れ、何もない野原に工房建設を計画した時に今の光景をぼんやりとイメージしていました。
日常を築くにはあまりに材料が不足していた2011年当時は夢のようなビジョンだと笑われもしましたが、今を描いてピースジャムは活動してまいりました。
ようやく成果として表れ始めましたが、これはいつも活動を身近で支えていただいている会員の皆様、個人、企業、団体、NPOのお仲間、活動に参加する皆様のおかげです。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
震災から4年経過してやっとスタートラインです。
(振り返れば毎日がスタートラインのような4年でもありますが)
蝸牛の歩みですが今後も1歩ずつ確実に進んでいけるよう踏み込んでいきたいと思っています。

末文となりますが、皆様におかれても時節柄多忙な時期と存じますので、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
本年も多くのご支援ご協力を賜り誠にありがとうございました。
来年もかわらぬご支援、ご協力をお願い申し上げまして歳末のご挨拶とさせていただきます。

感謝。

2015.12.31
NPO法人ピースジャム
理事長 佐藤 賢

| 未分類 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

~イベントのご案内~


9月29日(火)ピースジャムの工房でヴァイオリン二重奏のコンサートが開催されます!

今回は「(公財)音楽の力による復興センター・東北」様主催のもと、仙台を拠点に活動するプロのヴァイオリン演奏家による
コンサートで、クラッシックや童謡など子どももおとなも一緒に楽しめるプログラムとなっております!

コンサートの詳細
日時:9月29日(火)
   16:30~17:00

場所:ピースジャム工房
   気仙沼市落合254-1

お問い合わせ先:090-5596-3729 
       (公財)音楽の力による復興センター・東北
       ホームページ:http://ongaku-fukko-tohoku.jp/
        
この機会に音楽の秋を満喫してみてはいかがでしょうか!
皆様のお越しをお待ちしております!

ピースジャム_チラシ (1)

| 未分類 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カフェ「仮」オープン!

こんにちは!
ピースジャムインターン生の丹治です。


Facebookの方で何度か告知をしましたが
ブログでの告知です!

なんと・・・!!
カフェが「仮」オープンしましたぁ!


new_IMG_0166.jpg

これがオープン前の写真です
この空間がぁ・・・・


                          





                    ドン!!







カフェ



どうですか!!カフェに進化を遂げた空間は!





こちらのカフェでは500円フリードリンクでプレオープンしております。
となりには芝生の広場とツリーハウスがありますよ!

公園


ツリーハウス

ピクニック気分でお弁当を持ってきた方
こちらのカフェで広げても大丈夫ですよ!!


そんな、親子でピクニック気分でも楽しめるカフェ
この機会にぜひお立ち寄り下さい!


| 未分類 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

8月29日(土)大谷大学さまでの講演のお知らせ

8月29日(土)理事長の佐藤が大谷大学さまで講演します。

任意団体から現在の活動に至るまで多くの皆さまと歩んできたピースジャムの4年。
様々な気づきがありましたが、今回は「人間は何を求めているのか?」というテーマのもと佐藤が登壇致します。
ご興味がございましたらどうぞお越しくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお当日の19時からは場所を変えてトークサロンを行う予定ですので併せてお知らせいたします。
お手数ですが詳しくは各ページをご確認くださいませ。

講演会のページ
https://www.facebook.com/events/1477085272587066/

トークサロンのページ
https://www.facebook.com/events/1648264425387545/

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

| 未分類 | 10:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

