NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨の気仙沼

今日の気仙沼の空模様は雨。
今週は肌寒い一週間が続きました。


20120616_172156.jpg


こちらは今日の物資のお届け先でのお写真


20120616_172122.jpg




20120616_172557.jpg


二人とも去年から支援させていただいているご家庭の赤ちゃん。

赤ちゃんの成長は早いもので、
一年前を思い返すと本当大きくなったもんだなぁと感心させられます。



一年前の今頃と言えば、気仙沼にも仮設住宅ができ始めた頃でした。
みんな住む場所ができて、不安もある中ですが少しずつ進んでいっている感じが
あったような気がします。

仮設住宅がどんどんできるに連れて、仕方ないことではあるのでしょうけれど
子供達が遊ぶような場所も少なくなったと思います。

そんな中

20120616_172223.jpg


新しい遊具などを置いて遊べるような場所ができ、天気の良い日には大勢の親子が楽しく遊んでいます。

こういった遊び場所って必要だよなと改めて感じる今日でした。


<高橋>
関連記事

| 支援物資の配布 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/106-b2f12594

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

