NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第3回【おやこサロン☆気仙沼】開催しました!

IMG_2178.jpg

6/22(金)第3回おやこサロン☆気仙沼を開催しました。

今回は15組の赤ちゃんとママさんが参加してくださいました!

IMG_2215.jpg

それでは、そのときの模様をお伝えしていきます♪

IMG_2237.jpg


第1回目のサロンから参加してくださっている赤ちゃんとママさんから初参加の赤ちゃんとママさんまでみんなで一緒に楽しみました。

IMG_2153.jpg

今回も気仙沼市にある階上公民館の和室をお借りして、サロンスタートです。

みんなで輪になって、にぎやかな雰囲気(^^)

IMG_2158.jpg

まずは赤ちゃんにたくさん身体を動かしてもらいます!

IMG_2206.jpg

こんなふうに赤ちゃんに触れ合います。みんな楽しそうですね~。

IMG_2202.jpg

そして赤ちゃんを抱っこして、ママさんたちも円になってまわります。
ママさんにも良い運動になりますね。

IMG_2226.jpg

そのあとはベビーマッサージ。
オーガニックオイルを使用して、赤ちゃんたちをマッサージします。

IMG_2257.jpg

今回は大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんも参加してくれたので、一緒に遊んでくれました(^^♪

IMG_2222.jpg

IMG_2317.jpg IMG_2322.jpg

そして、昼食後は「出張オリエンタルハーブカフェ」!!

IMG_2280.jpg

ママさんたちの育児や家事での疲れを癒していただくため、お一人お一人に合わせたハーブティを提供していただきました。

IMG_2277.jpg

色んな茶葉があって、ママさんたちは興味津々です!

IMG_2276.jpg

IMG_2299.jpg

オリエンタルハーブカフェの先生方は丁寧にママさんたちとお話してくださいました。

IMG_2302.jpg

個別調合されたハーブティでリラックスしていただき、笑顔で楽しく子育てをするママさんの活力になればと思います!

IMG_2157.jpg

IMG_2310.jpg

今回もご協力くださったハッピークローバーさま。
そしてオリエンタルハーブカフェさま。

本当にありがとうございました!

こちらのブログもぜひご覧ください。

ハッピークローバーさまのブログ⇒「おやこサロン☆気仙沼」
オリエンタルハーブカフェさまのブログ⇒「オリエンタルハーブcafe in 気仙沼」

IMG_2281.jpg

スタッフも赤ちゃんたちの元気に負けないように第4回のサロンの準備をしていきます!

次回のサロンでも、たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。

では、さいごにこの笑顔をお届け!

IMG_2218.jpg

またね~♪
関連記事

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/110-248d7a6a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

