NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もっこす齋藤の熊本漫遊記

皆様、寒さ厳しいこの季節、元気でお過ごしでしょうか?
先日は、代表の佐藤がフランスのパリにて大変ありがたい賞をいただきありがとうございました。
パリジャン佐藤がエッフェル塔によじ登っている頃、私齋藤は九州の熊本におったとですたい。


と言いますのも、代表の佐藤と気仙沼のお寺様との繋がりより(ちなみに佐藤は出家していませんw)、九州のお寺様とご縁がございまして、この度九州で開催された「曹洞宗梅花流九州奉詠大会」会場にてジャムの販売をさせていただく運びとなった訳であります。

私はこれまで飛行機と呼ばれる南蛮渡来の乗り物には乗った事がありませんで、いろいろ情報を収集し「CAさんへのチップ必要なし」、「離着陸後は拍手」、「靴は脱ぐ必要無し」、「カツラは金属探知機に引っかかる」、「墜落の可能性1%以下」と言う情報を信用し決死の覚悟で乗りました。

結果、羽田空港に錦野亘さんがいた他は何事もなく、無事に熊本にたどり着きました。
さて、早速会場準備。
他にも気仙沼からは及川デニムさん、大槌町の浜のミサンガ、他にも多数のブースがありました。
ブース (2)

こちらがピースジャムのブース。
看板は、お坊さんの手書き。さすがにお上手です!!
ブース (1)

そして、ママさん達が一生懸命作ったジャム3000セット!!!
荷物 (1)

そして準備が終わり、ひとりホテルそばの居酒屋へ。
ひとり、ほんとにひとり…、ひとりぼっち……

まず、熊本と言ったら馬刺したいっ!
馬刺し (1)

馬串たいっ!!馬スジ煮込みたいっ!!
馬串 (1)煮込み

ビールたいっ!酒たいっ!!焼酎たいっ!!!
でもひとりたい…(涙)
馬を喰らい3馬力プラスしてホテルに帰りました。ワイルドだろぅ~。

そして翌日、会場にはたくさんの檀家様が集まっていました。
荷物 (2)馬串 (2)

午前中より順調にお買い求めいただき、お昼休みに舞台をお借りしてお話させていただき、気仙沼とのライブ中継ではジャム作りをしているママさん達が出演し、その後は年末のアメ横状態!!
押し合い、へし合い、落合博満!三冠王!!

九州の温かい皆様(会場にいらっしゃったほぼ全員)が列をなしてお買い求め下さいました。
結果、持ち込んだ半分ほどが売れ、残りは九州のお寺様達が引き続きお歳暮等で使っていただくと言う大変ありがたい結果でイベントを終えました。

今回のイベント用にたくさんジャムを製造させていただき、ママさん達も大変喜んでおりました。
去年よりもより良い年越しをしてもらえれば、何より嬉しい事です。

最後に、今回のイベントにお招き下さいました曹洞宗のお寺様、ご関係者様、皆々様にあつく御礼申し上げます。
九州サイコー!!!
馬刺し (2)












関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/126-78e05483

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

