NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

歳末のご挨拶

今年は念願であった広場に遊具が設置され、さらにツリーハウス付きの広場もできました。
カフェもプレオープンし、ピースジャムで働くお母さんたちは自らが講師として子育てワークショップを開催し始めました。
今年形として現れた大きな成果の1つです。
この環境に少しずつ増え始めている子どもの笑顔。
周囲ではそれをとりまく大人の笑顔も少し少しずつ増えてきました。
親だけではなく近隣のおじいちゃんやおばあちゃんも少しずつですが増え始めました。
子どもを中心に花が咲く多世代型の地域コミュニティ。
そんな当たり前の景色。
それを夢見てジャムを作りを始めた2011年の暮れ、何もない野原に工房建設を計画した時に今の光景をぼんやりとイメージしていました。
日常を築くにはあまりに材料が不足していた2011年当時は夢のようなビジョンだと笑われもしましたが、今を描いてピースジャムは活動してまいりました。
ようやく成果として表れ始めましたが、これはいつも活動を身近で支えていただいている会員の皆様、個人、企業、団体、NPOのお仲間、活動に参加する皆様のおかげです。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
震災から4年経過してやっとスタートラインです。
(振り返れば毎日がスタートラインのような4年でもありますが)
蝸牛の歩みですが今後も1歩ずつ確実に進んでいけるよう踏み込んでいきたいと思っています。

末文となりますが、皆様におかれても時節柄多忙な時期と存じますので、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
本年も多くのご支援ご協力を賜り誠にありがとうございました。
来年もかわらぬご支援、ご協力をお願い申し上げまして歳末のご挨拶とさせていただきます。

感謝。

2015.12.31
NPO法人ピースジャム
理事長 佐藤 賢
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/160-a37b6f47

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

