NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Special Thanks

ピースジャムのWEBやブログ。
このサイトを1から作り上げてくださった方々がいます!!

今回ピースジャムの公式WEBサイトを構築してくださった企業様。

株式会社スナップショット様です!!

banner_snapshot.gif

http://www.snapshot.co.jp/


スナップショットの代表:上拾石(かみじっこく)様には多大なるご尽力をいただきました。
またスナップショットのスタッフ様にも多くの時間をピースジャムに費やしていただきました。

上拾石様はとっても温和な方で、今回ピースジャムのWEB構築のお願いに伺うため、直接名古屋の事務所まで伺ったとき、素敵な笑顔で私たちを迎えてくださいました!

事務所では、ピースジャムの経緯や活動内容をお話しながら、WEB内容を煮詰めました。
その場で決められないことは現地の代表:佐藤に電話連絡を取りながら進めて決めました。

実はWEBのアドレスから悩みましたw
peace-jam.jpにするか・・・peace-jam.orgにするか・・・
peace-jam.jpのがかっこいい!!みたいなw
そんな細かいところまでこだわって構築したWEBですw

今まで問題となっていたこと。それは・・・
「支援者様が物資提供しようと思って準備していたのに、ブログ上で物資募集が終わってしまった・・・」というミスマッチング!!
これ、実際に私が支援者の1人だったときに経験しました。
がんばってみんなで集めた物資に「一時受付終了」の文字がっ(;一_一)
このときは現地スタッフにお願いして発送させていただきましたが、このミスマッチングはもったいないですね。
まずはこの問題を食い止めようとWEB構築案を出しました。

これまで代表:佐藤の個人的なブログで物資支援を呼びかけてきましたが、WEBに必要品目と必要数量を記載することで支援者様に一目でわかる形にしました。
必要数量を掲載することで、どれだけ現地が必要としているのかがわかります。
支援する側も数量がわかることで、支援数の目安がわかり支援がしやすいのではと思います。
今まで物資支援をしてくださった支援者様からは「必要数量が書いてあるとわかりやすい」とお声をいただいています。

この問題が解決できるWEBができたことに本当に感謝しています。

そしてピースジャムのイメージに合わせてスナップショットのスタッフ様がデザインしてくださったレイアウト。
これも暖色系でいいかんじに仕上げてくださいました♪

このWEBをほとんどご好意で引き受けてくださったスナップショットの上拾石様。そしてスタッフ様。
本当にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

またこのブログの顔であるトップ画像もスナップショットのスタッフ様が作成してくださいました。
もうこちらのイメージ通り!
ブログもどんどん更新したくなります(^^ゞ

さぁピースジャムはこれからです!!
ようやくポロシャツ&Tシャツ販売の準備が整いました!!
近日販売開始ができそうです。
この販売のページについてもスナップショットのスタッフ様にページを構築していただきます。
ポロシャツ&Tシャツを心待ちにしてくださっている支援者様が多いので、私たちも志高く商品の検討を行うことができました。

今回、ご協力していただいたスナップショット様。
そしてスナップショット様をご紹介してくださったピースジャム遠隔地スタッフである後藤教授には、心から感謝いたします。
(次は後藤教授率いるNGO団体:イカオ・アコのご紹介をしなくちゃです。)

感謝の気持ちを込めて。

(中野)
関連記事
スポンサーサイト

| 外部からの支援 | 22:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 
スナップショットさんとは長い付き合いです 笑

ドコモと共同研究をしていた2004年ころに出会いましたかね。ドコモからの紹介です。

名古屋大学発のベンチャー企業として、飛躍されることを期待します。

 

| yoripie | 2011/08/03 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

yoripieさま

そうだったんですね!そんな長いおつきあいとは知りませんでした。
私も今後の飛躍されることを期待します。
懇親会でたくさんのお話が伺えることを楽しみにしています♪

| PEACE JAM(中野) | 2011/08/07 09:17 | URL |

繋がりって凄いですね。
自分もこんな風に人や組織を繋げられるワーカー
になりたいです。

Tシャツ&ポロシャツ販売、楽しみに待ってます♪

| ミサコ | 2011/08/09 22:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/25-0d872be1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

