NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

懇親会~♪

つい先日ピースジャムの公式WEBを構築してくださったスナップショットのスタッフのみなさんと遠隔地スタッフで懇親会を行いました(^-^)

ツイッターでもツイートしましたが、スタッフのみなさんにお会いすることで、改めて感謝の気持ちを伝えることができました!


スナップショット様からは6名のスタッフが参加してくださり、ピースジャムからは3名の参加でした。

私は今まで代表上拾石(かみじっこく)様としかやりとりをしていなかったので、6名ものスタッフが関わってくださっているとは知らず、いろんな要望を出していました・・・w
スタッフのみなさんには頭が下がりますm(__)m

WEBのプログラムやデザインなど1つ1つに担当が決まっていて、その方たちが陰でもの凄くがんばってくださいました。
WEB構築の期間は、打ち合わせをしてから約1ヶ月。
この間スナップショット様は自社の仕事もこなしながら、ほぼ社会貢献でピースジャムのWEBを構築してくださいました。

懇親会中、いまのWEBをよりよいものにしていきたいと色んな意見が出ました。
例えば「今必要なベビー用品」のページ。
パっと見ただけでは、物資マッチングをしているのがわかりづらいのでは?という意見が出ました。
たしかに今までの経緯を知っている支援者様は「あ~ようやく数量がわかって支援しやすくなった」とマッチングしていることを理解していただきやすいと思いますが、新規の支援者様には「ただ物資を集めている」としか見えないかもしれない・・・という意見。
どんな方が見てもわかりやすいWEBにする必要がありますね!

「今必要なベビー用品」のページは私たちスタッフが1つ1つ物資内容を更新しています。
支援者様が支援できる物資を入力していただくとページが更新されますが、その内容すべてを私たちスタッフが手作業で確認しています。
そして手作業で支援者へメールを返信するという形をとっています。
なので、この間でタイムラグが発生している・・・
これも課題の1つです。
メール返信を自動送信にすることも考えていますが、私自身は支援者様お一人お一人に返信をしたい気持ちもあって(>_<)

まだまだ改善の余地がありそうです!

「現地に届いた励ましの声」のページは先日、更新しました。
がっ!励ましの声として掲載している手紙の画像をたくさん掲載したいのですが、まだ試行錯誤していて少し(いや、だいぶ?)見にくいページになっていてごめんなさいぃ。
とにかくやってみよう!でページを更新しているので、お許しください。

「ボランティア募集」のページ。
募集は8月からと言いつつ更新できていないので、早急に更新いたします。

最後に。
前回の記事「私の子供いまだ産まれず。」とつぶやいていたスタッフ齋藤。
奥様の出産のため、東京に向かいました。
もうすぐピースジャムのかわいい仲間が増えますよぉ(●^o^●)
関連記事
スポンサーサイト

| 外部からの支援 | 18:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懇親会お疲れ様でした!
どんな場面でも、顔を付き合わせてのお付き合いが
やっぱり一番大切ですよね。

齋藤様、東京に向かわれたんですね!!
無事のご出産をお祈り申し上げております。

| ミサコ | 2011/08/19 06:35 | URL |

Re: タイトルなし

ミサコ様
いつもありがとうございます。
顔が見える関係って大切ですよね。
齋藤へのお心遣い感謝いたします。
無事に奥様が出産されたと報告がありました!!
(中野)

| PEACE JAM | 2011/08/20 22:47 | URL |

無事のご出産、本当に良かったです!
元気に育って欲しいですね!!

| ミサコ | 2011/08/21 00:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/30-f3d3009c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

