NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

私のアイドル♪

急に涼しくなってきました今日この頃、皆様元気でお過ごしでしょうか?
こちら気仙沼サンマが水揚げされ、カツオも私も脂がのってきました。
ここで一句

秋来れば
次冬が来て
春が来る
次夏が来て
また秋が来る

という事で、しばらく撮り溜めた写真とともに活動報告です。





s_2011-09-012013_32_41.jpg
こちらは9月1日の大雨の日。
陸前高田市と大船渡市に向かっていましたが、突然の大雨洪水警報発令。
震災の影響で地盤が下がっているのでちょっと怖い。

でも、震災後幾多の浸水をかき分け走りぬいてきたこの車。
大雨ぐらいじゃ俺の走りは止められないぜ!
という感じで無事に走りきりましたが、なんだか最近車の足回りからガラガラと異音が…。

どうやら海水で錆びつき始めている可能性97%
2%はガレキが引っ掛かっている可能性。
後の1%は気のせいであって欲しい微かな望み。

ちなみに、けんさんの車は足回りやられて修理にだしました。
結構このような症状の車が多いみたいです。
皆様は車が海水に浸かるような事があったらすぐ洗車して下さいね。

s_2011-08-292011_33_29.jpg
こちらは陸前高田市にある小学校。
木造で何かホッとします。

s_2011-08-112015_55_29.jpg
s_2011-09-052012_12_06.jpg
s_2011-08-092014_13_22.jpg
s_2011-08-112015_38_22.jpg
そして、皆様からの物資をお渡しした方達から一部紹介。
ライフラインやお店など、復興に向けて着々と復旧してしますが、まだまだ雇用や移動手段、仮設の立地などの問題は十分ではありません。なので大変喜んでいただいています。
支援者の皆様本当にありがとうございます。

そして、個人的な話ですが先月の16日にやっと私の子供が産まれました!
3260gの元気な女の子、名前は心羽(こはね)です。
s_2011-08-162022_51_24.jpg
s_DVC00184.jpg
私の個人ブログに出産の様子など詳しく掲載しましたので、かわいい心羽ちゃんに興味のある方はご覧になって下さいw
http://ameblo.jp/bbappa-blog/entry-10996842835.html?frm_src=thumb_module
関連記事

| 支援物資の配布 | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お子さん、無事に生まれたんですね!
おめでとうございます!!

そして、誕生日が1日違いで何だか
嬉しいですw

激動の時代ですが、心羽ちゃんが幸せに
包まれて元気に育っていかれますよう、
お祈りしています。

| ミサコ | 2011/09/10 17:23 | URL |

ミサコ様
ありがとうございます!
産まれちゃいました~!いや~、かわいいもんですね~!
ミサコさんと1日違いという事も何だか感慨深いですね。
まず、これで赤ちゃんを育てるのに何が必要で、何が大変かリアルに分かって来ると思うので、
より活動に力が入ります!頑張ります!!
いつもありがとうございます!

| PEACE JAM (齋藤) | 2011/09/12 19:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/37-1d5177e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

