NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

季節の変わり目

少し前まで急募していたA型ベビーカー。
支援者様のおかげで多くのベビーカーが集まりました。
ご支援してくださった支援者様にはお礼申し上げます。

アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社

banner_aprica.gif

今回のご支援は、個人の支援者様はもちろんのこと、企業の支援者様の存在もたいへん大きかったです。



この場を借りて支援してくださった企業のご紹介をさせていただきます。
それが本記事冒頭にバナーを掲載したアップリカ・チルドレンプロダクツ株式会社様です。

アップリカ・チルドレンプロダクツ株式会社様はピースジャムの活動当初からご支援してくださっています。

ピースジャムの活動当初、新聞記事で活動を知ってくださった総務部の方から思いがけないご連絡。
「プレイヤード」という商品を無償提供したいとのこと。
まだ日本では浸透していないというこの商品ですが、ベビーベッドになったり、サークルになったりとたいへん重宝する商品です。

そのご連絡をいただいてから要支援赤ちゃんとママで必要な方たちにお渡しさせていただきました。
(この商品は1つが大きいので、アップリカ様から宅急便で個人宅への配送までしていただきました)

s_DSC00248.jpg
※実際にお渡したした自宅の様子です。

そして今回ベビーカーがニーズの数に対して足りない状況となったとき、個人の支援者様とともにご尽力くださったのがアップリカ・チルドレンプロダクツ株式会社様でした。

総務部の方はきっと会社内で奮闘していただいたのだと思います。
そのおかげでニーズの数に達するベビーカーをご支援いただくことができました。
またそれに加えてチャイルドシート、ジュニアシートもご支援してくださいました。

過ごしやすい季節になると、赤ちゃんたちを外出させてあげたいと思うママの気持ちも強くなると思います。
ご支援してくださった支援者様の気持ちを乗せたベビーカー。
大切に要支援赤ちゃんとママへお渡しさせていただきます。
赤ちゃんたちが快適に外出して色んな刺激を受けすくすくと元気に育ってくれるように願いを込めて。
ご支援してくださった支援者様、本当にありがとうございました!

ピースジャムはアップリカ・チルドレンプロダクツ株式会社様をはじめ他の企業、団体様の支援もいただいております。
ブログで今までご支援くださった企業、団体様のご紹介をさせていただこうと思います。

季節の変わり目にさしかかり、必要なベビー用品も日に日に変化しています。
震災から半年が経過し、冬から春。春から夏。そして夏から秋へ。
ピースジャムはニーズと季節に合わせたベビー用品をお届けしていきます。


~~~~~~~~~~~~~~~

季節が変わっても変わらないもの。
それは、子どもを想う母親の気持ち・・・
この気持ちをなにより大切にしていきたいと思います。
私は遠隔地(愛知県)スタッフなので、ニーズ調査等は現地スタッフにおまかせしていますが、今日はネットを通じて支援が必要なママに出会うことができました。
ピースジャムのHPを見てこの活動を知ってくださったそうです。
また1つ、救われる命が増えました。

(中野)
関連記事
スポンサーサイト

| 外部からの支援 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いもので、あれから半年、6ヶ月も経ったんですね。
あの日の感覚はまだ昨日のことのように覚えています。

これからを支えていくのが子ども達だから、ピース・
ジャムは子ども達を支援していく、という佐藤さんの
言葉を良く覚えています。

いつも、皆さんのことを思っています。

| ミサコ | 2011/09/19 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

ミサコさま
時間はどうやっても経過していくんですね。
私もミサコさんと同じ感覚があります。

>いつも、皆さんのことを思っています。
ピースジャムの励みになります。
いつもありがとうございます。
(中野)

| PEACE JAM | 2011/09/21 23:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/38-586f195b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

