NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

水大事!

早いもので九月も半分過ぎました。いかがおすごしでしょうか?
季節の変わり目で私はちょっと体調やられています!

今日は気仙沼から陸全高田までの配送でした。


こちらのお家ではお母さんの頭辺りまで浸水したそうです。
中は治したそうで綺麗になっていましたが、近所を見るとさぞ大変なことになってたんだろうなとうかがえました。
きっと経済的にも負担が大きいでしょう。
少しでもピースジャムがお役に立てれば幸いです。






こちらは陸前高田市からの2枚。

高田では水が出るには出るのですが、井戸から水を引いてる場所もあります。
そういった所だと蛇口をひねっても少しずつしかでなかったり、匂いや味が気になると言ったことも少なくないようです。
中には浄水器がつきました!といった場所もありましたが、まだまだ全域が万全ではないようです。
赤ちゃんがいるお宅では特に水に気を使うので、ベビーウォーターは凄く喜んでもらえました。

早くこういった事が改善されるといいですね。
その日を願って毎日がんばりますよっ!

【高橋】
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水のニーズはやっぱりまだまだあるんですね。
最近は震災の話題も下火になってきてしまい
ましたけど、だからこそ現地の様子を知りたい、
と思う今日この頃です。

残暑はまだまだ続くようですので、くれぐれも
皆様ご自愛下さいませね。

| ミサコ | 2011/09/19 00:26 | URL |

お気遣いありがとうございます。
気仙沼もようやく涼しくなってきました。
体調管理しっかりして頑張りたいとと思います。

| 高橋 | 2011/09/26 11:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/39-36c2756a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

