NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【Peace Jam】完売御礼!

【Peace Jam】ネット販売はこちらからどうぞ!
http://peacejam.shop2.makeshop.jp/

IMG_1064.jpg

今日は、11/12(土)11/13(日)に店頭販売したベジタブルジャム【Peace Jam】のご報告です!

IMG_1032.jpg

写真とともにこの二日間の内容をアップします♪


まずは初日から(^^)
気仙沼アンテナショップのお店の外と中の二か所に【Peace Jam】を置かせていただきました。

スタッフが準備している様子です。
IMG_1030.jpg

販売の準備完了~。
IMG_1031.jpg
今まで撮影した赤ちゃんとママの写真を大きなパネルで掲示しました。
【Peace Jam】の商品説明が書かれたチラシも置いて準備完了!
IMG_1035.jpg

そしてお客様の呼び込み~。
約9名のスタッフで店頭に立ち、【Peace Jam】や気仙沼アンテナショップのPRを行いました。
IMG_1054.jpg

店内ではお一人お一人に【Peace Jam】での雇用支援や被災地のママさんたちが手作りしたことを丁寧にお話させていただきました。
お客様は真剣にお話を聞いてくださり「手作りした被災地のママさんのためになるのなら」とご購入してくださる方が多かったです。
また【Peace Jam】は薬膳料理でのオリジナルレシピのため、薬膳料理に興味がある方もご購入してくださいました。
IMG_1038.jpg

そして今回、仙台放送さんが【Peace Jam】を手作りしたところから販売までの間、密着取材してくださいました!
IMG_1073.jpg
仙台放送のディレクターさんとレポーターのりゃんさん♪
お二人にはたいへんお世話になりました!放映を楽しみにしています!
IMG_1077.jpg
(放映日はこの記事の最後にお知らせします。)

赤ちゃん連れのママさんの来店も多く、こんなかわいい笑顔も(^^)
【Peace Jam】をしっかり握ってくれていますね。
IMG_1036.jpg

この2日間、ピースジャムの支援者様で物資をご提供してくださった方やボランティアに来てくださった方もショップに足を運んでくださいました。
支援者様に直接、お礼を伝えられる良い機会となりました。
IMG_1061.jpg

2日目の午後3時には完売!
IMG_1082.jpg

最後にスタッフみんなで記念撮影して終了♪
IMG_1083.jpg

今回、この【Peace Jam】の販売は、被災地ママさんの雇用支援の第一歩です。
まだ踏み出したばかりの雇用支援。
販売にあたり、多くの支援者様のお力を借りてこの2日間を終えることができました。
ピースジャムはこれからも【Peace Jam】とともに被災地ママさんの雇用支援を進めていきます。

ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!

【Peace Jam】ネット販売はこちらからどうぞ!
http://peacejam.shop2.makeshop.jp/

※この模様は仙台放送【あらあらかしこ】番組内で放映されます!
放映日 11/19(土) 10:40~11:40(予定)
放映圏内の方、ぜひご覧ください!


(中野)
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2日間お疲れ様でした!!
ジャムが完売できて本当に良かったです。
そして何より、東京の人たちが、少しでも
被災地の現状を知る事が出来る貴重な機会
にもなったのではないかと思います。

今週に入り一気に寒さが増して来ましたね。
皆様、くれぐれも御身体ご自愛下さいませ。

| ミサコ | 2011/11/15 21:16 | URL |

皆様お疲れ様でした!
最近はなかなか活動に参加できておらず悩んでましたが、今回参加できる機会があって、嬉しかったです。
銀座のど真ん中で大声で呼び込み、シカトされまくるのも久しぶりに学生時代のバイトに戻ったようで楽しかったり・・・。

すこしずつでも、もっと支援活動が良くなっていくように出来ることを手伝っていきます。
これからも宜しくお願いします。

| 俊輔 | 2011/11/18 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

>ミサコさん
こちらこそご協力いただきありがとうございました!
あのチラシ配布パワーは素晴らしかったです。
これからもピースジャムを通じて被災地の現状を伝えられたらと思います。
本当にありがとうございました!
(中野)

| PEACE JAM | 2011/11/20 20:34 | URL |

Re: タイトルなし

>俊輔さん
お忙しい中ご協力いただきありがとうございました!
銀座のど真ん中で声を張り上げがんばっていただき、大きな戦力となりました。
これからNPO法人化など俊輔さんにお手伝いいただくことが増えていくかと思います。
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
(中野)

| PEACE JAM | 2011/11/20 20:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/52-5fdb37fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

