NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【WA-Chord Project】主催イベント!

今回の記事はピースジャムが応援しているWA-Chord Project(ワコードプロジェクト)のご紹介とイベントの告知です!

WA-Chord Project(ワコードプロジェクト)公式Web

WA-Chord Project(ワコードプロジェクト)とは。(公式webからの抜粋)
若人(わこうど)≒WA-Chord≒和 コード
3.11を通じて、若人に芽生えた「大切なコト」をアートを通じて育てていくプロジェクト。
写真アーカイヴ、ショートムービーを制作するプロセスで目を背けがちな被災体験を前向きな気づきに昇華していくことを目指しながら、若人世代が連携するキッカケを提供する。

このプロジェクトの発起人は、以前ブログでも取り上げた気仙沼出身の学生ロックバンドthe Revaizの志田淳さんです。

_63_FH000036.jpg


志田淳さんは東京の大学に通いながら、バンド活動や地元気仙沼や被災地の支援ために積極的な活動をしています。
今回、若い世代で被災地を支えていこうという想いでWA-Chord Project(ワコードプロジェクト)を発足させました!
先月、銀座での【Peace Jam】販売時に、わざわざ足を運んでくれました。
そのときに初めてご挨拶。

IMG_1032.jpg
※そのときの写真。

地元気仙沼のこと、家族のことを心から想っているかっこいい青年でした(^^)
ピースジャムも全力でWA-Chord Project(ワコードプロジェクト)を応援させていただきます!

その活動の1つとして来年3月に行われるWA-Chord Project(ワコードプロジェクト)主催のイベントに参加します!

日程:平成24年3月4日(日)

場所:公益財団法人 日本財団ビル1階 バウルーム

住所:東京都港区赤坂1丁目2番2号 日本財団ビル


日本財団ビルまでのアクセスはこちら。
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/profile/address.html

ピースジャムのブースを設けていただくため、ピースジャムの活動写真の展示や【Peace Jam】の販売も行います!
時間は確定次第、WA-Chord Project(ワコードプロジェクト)の公式web、ピースジャムブログで告知させていただきます。

現在、多くの方にイベントを楽しんでいただけるよう、WA-Chord Project(ワコードプロジェクト)スタッフがいろんな企画を考えています!
ぜひ来年3月4日(日)に日本財団ビルに遊びにきてください(^^)
皆様のご来場心よりお待ちしております。

そして、WA-Chord Project(ワコードプロジェクト)では映像技術スタッフ、運営スタッフ、協力していただける団体を募集しています。
ぜひご協力していただける方はよろしくお願いいたします!
詳細はWA-Chord Project(ワコードプロジェクト)公式Webまで!

WA-Chord Project(ワコードプロジェクト)のfacebookページもありますので、アカウントお持ちの方はぜひご覧ください。
WA-Chord Project facebookページ

またWA-Chord Project(ワコードプロジェクト)は雑誌にも掲載されています!!
378866_133358683444110_128227573957221_158393_729083359_n.jpg
東方通信社「コロンブス」2011年12月号より。

若い世代が支える仕組みはこれからの被災地には不可欠なものだと思います。
ぜひWA-Chord Project(ワコードプロジェクト)にはがんばってもらいたいと思います。
ピースジャムもWA-Chord Project(ワコードプロジェクト)の若い力を吸収してがんばりますw

以前ブログでも紹介しましたが、【the Revaiz】がつくった友人のための鎮魂歌。
SHINE
どうぞ聴いてください。


関連記事

| 外部からの支援 | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>若い世代が支える仕組みはこれからの被災地には不可欠なもの

私もそう思います。
あの日に体験したことや、それから続いている困難や辛さ、
それらに対する向き合い方は人それぞれだと思いますが、
「前向きな気づきに昇華していこうという考え方」とても
素晴らしいと思います。

思いも寄らないことが起きて、思いも寄らない方向に人生
が進んでいって。
今年は本当に激動の一年だったと思います。
だからこそ、来年は笑いましょう。
笑って生きていきましょう。

どうぞ皆さまが良いお年を迎えられますように。
いつも皆さんのことを思っています。

| ミサコ | 2011/12/31 13:43 | URL |

Re: タイトルなし

>ミサコさん
おっしゃるとおりですね。
あの銀座販売で初めて会ったatsushiくん。
来年3月のイベント、ご都合あえばミサコさんもお越しくださいね~。
またお手伝いでお声をかけるかもしれません(^^ゞ

| PEACE JAM | 2011/12/31 17:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/69-0a599598

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

