NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

写真ケータリングプロジェクト『ハイ、ピーーース!』

今日の記事は昨年、気仙沼にきてくださった方をご紹介します(^^)

slogo.png

「ハイ、ピーーース!」公式HP

みなさん、この写真ケータリングプロジェクト「ハイ、ピーーース!」をご存知ですか?

「ハイ、ピーーース!」は、フォトグラファー『宇宙大使☆スター』さん、アシスタント『マルコ』さん、Web『トモタカ』さんで活動する、笑顔写真をその場でポストカードにして、直接被災地のみなさんに届けるプロジェクトです。

-28[1]


「ハイ、ピーーース!」とは? 公式HPより。
今回の震災で、写真もたくさん失われました。
それらをがれきの中から探したり、修復するボランティアがとても喜ばれていると聞き、
やはりみんなにとって、写真は大切なものなんだと再認識しました。
カメラマンの自分にも、何か出来ないかと考えていたとき、
東北の友人と話し、新しく写真を撮ってプレゼントすることを思いつきました。
さらにそれをポストカードにすれば、遠くにいる親戚や友人に手紙を送ることができます。
そこでカメラとパソコン、プリンターを積み込んで、
友人たちを頼りに東北を巡り、写真のケータリングをすることにしました。
これが『ハイ、ピーーース!』の始まりです。
これからも喜んでくれる人のいるところへ、ケータリング、続けます。


~~~~~~~~~~

今回、フォトグラファー『宇宙大使☆スター』さんとアシスタント『マルコ』さんを気仙沼在住の高木さんからご紹介していただきました!
いつもピースジャムを支援していただいている高木さんにはたいへん感謝しています(^^♪

宇宙大使☆スターさんはフジロックフェスティバル、ライジングサンロックフェスティバル、朝霧ジャム、ロッキンジャパンなどのオフィシャルカメラマン!
よーくお話を聞くと「Francfranc」や「からだめぐり茶」のパッケージ写真も撮影されているそうで、またまた大活躍されている方と出会ってしまいました!

宇宙大使☆スターさんの公式HPはこちらです!
http://www.tsuyotsuyoniconico.com/

そのときの写真をアップします~(*^^)v
下記写真の左が宇宙大使☆スターさん。右がマルコさん♪

-17[1]-19[1]

この下記写真の1段目左にあるのが、パソコン&プリンターなんです!
なんと、ベビーカーを改造してつくった特別車(^^)
宇宙大使☆スターさんが撮影した写真をこの特別車に積まれた機材でポストカードにプリントしてお渡しします!

-10[1]-11[1]
-9[1]-27[1]

宇宙大使☆スターさんとマルコさんと高木さん、ピースジャムスタッフで、大島の赤ちゃんとママさんのご自宅まで物資を配送させていただくことになりました。
気仙沼大島まではフェリーで約15~20分くらい。
みんなで乗り込んで出発です。
はりきって、かもめにあげるかっぱえびせんを買いました。
がっ!!この日に限ってぜんぜん飛んでいませんでした(T_T)

-4[1]-5[1]
-16[1]-3[1]

物資をお渡ししたあとに、赤ちゃんとママの2ショット写真を撮影しました~。

IMG_1096.jpg1125125000_162.jpg

実は今回、伺った赤ちゃんとママさん。
おやこサロンで出会った赤ちゃんとママさんでした(^^♪
伺ったときにはご家族が勢揃いで、ひいおばあちゃんとひいおじいちゃんもお元気に過ごされていました!
そこでいろんなお話をしながら、赤ちゃんとママさんの2ショットを撮影しました~。
ポストカードをお渡ししたママさんは「クリスマスカードに使いたい♪」と喜んでいただきました(^^)

-8[1]

そして、最後にみんなで記念撮影!

宇宙大使☆スターさん、マルコさん。
今回気仙沼大島まで来てくださりありがとうございました。
これからも「ハイ、ピーーース!」の活動で多くの方を笑顔にしてください(^o^)/
活動、応援しています!
また気仙沼でお待ちしておりますw

本当にありがとうございました(^^)
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/77-6e0bc692

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

