NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一人ひとりができること。

最近のピースジャム。

皆様からいただいた支援物資を毎日お渡ししています。

いまは平均して1日に3~4軒のお宅に伺って、ベビー用品をお渡ししています。


ピースジャムは震災当初から活動を始めたので、いまは何度かお伺いする赤ちゃんとママさんも多いのですが、最近出産したばかりのママさんからのニーズもあり、口コミでピースジャムを知ったママさんからお問い合わせをいただきます。

ありがいたことに、Amazonほしいものリストからベビー用品を募集させていただくと皆様からの迅速なご支援をいただき、心から感謝しています。

先日掲載したオムツ、お水、ベビーソープは1週間もたたないうちに必要数のご支援をいただきました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

IMG_1295.jpg

いまのニーズ。
チャイルドシートやジュニアシートと言った大型用品のニーズが継続しています。
雇用が滞っているいま、大型用品を購入することがむずかしい家庭があります。
今まで多くの方々からご自身のお子さんに使っていたチャイルドシート、ジュニアシートをいただいており、お子さんの思い出がつまった品を大切にお渡しさせていただいております。
ママさんたちもご提供してくださる方々の思いをしっかり受け止めて、受け取られています。

本日、ツイッターでも拡散させていただきましたが、現在チャイルドシート9台、ジュニアシート2台、ベビーゲート2台の予約が入っています。
特にチャイルドシートは出産を控えるママさんからの問い合わせもあり、出産して退院するときの新生児赤ちゃんを乗せられるチャイルドシートが必要だと言われます。
いつの型でもかまいませんので、ご提供いただける方はぜひHPからご連絡ください。

IMG_1297.jpg

と、ニーズ情報はここらへんにして、いまの気仙沼。

復興屋台村気仙沼横丁

スタッフが復興屋台村にいくことがあったので、パシャリ!
この復興屋台村の中でも【Peace Jam】が販売されています(^o^)/
かにが丸ごと食べられるお店などいろんなお店がありますので、気仙沼にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

気仙沼の商品を買っていただくだけでも雇用が生まれます。

IMG_1296.jpg

子どもたちの笑顔のために、一人ひとりができることを・・・(^^)
関連記事

| 未分類 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/78-eb9f6b8d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

