NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つながる気持ち~支援者ママさんから被災地ママさんへ~

diaper-present.jpg

ピースジャムの活動をはじめてから今日まで多くの支援者様のお力をいただいてきました。

ピースジャムの活動の原点。
それは「必要な家庭に必要な救援物資を手渡すこと」でした。



その原点となる活動をはじめてから全国や海外の支援者様たちから心ある物資をいただいています。

支援者様の中には子育てをしているママさん、子育てを経験したママさん、そして妊婦さんなどの支援者様もいらっしゃり、自らの立場に置き換えて「被災地の赤ちゃんとママさんを助けたい」と物資を送ってくださる方が多くいらっしゃいます。

記事の一番はじめにアップした1枚の写真。

これは支援者ママさんが手作りしてくださった「おむつケーキ」です♪

「これから生まれる新たな命。妊婦さんや出産されたママさんにお渡しください」

とのコメントとともに、受け取らせていただきました。

その支援者ママさんのブログをご紹介します。
トップ写真のお子さん二人がとってもかわいいです(^^)/

「Mamma Mia!」
http://mimi0525.blog.so-net.ne.jp/

IMG_1385[1]

支援者ママさんから被災地ママさんへつながるあたたかいお気持ち。

これからもピースジャムは届けていきます。
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おむつケーキ!!
とっても素敵ですね!!!
自分が頂く立場だったら、きっと涙が出るだろうなと
思いました。

自分が相手の立場だったら。
全ての原点ですね。
自分も忘れずに日々過ごしていこうと思います。

最近本当に寒いですね。
寒さに負けず、頑張りましょう!!

| ミサコ | 2012/01/31 22:05 | URL |

ミサコ様
いつもありがとうございます!
うちもそうでしたが、オムツケーキってほんと有難いんですよね。
自分が相手だったら。ほんと、その気持ちが大事だと思います。
気仙沼は、今年一番の積雪です。
運転には十分気をつけて頑張ります!
ありがとうございます!

| ピースジャム 齋藤 | 2012/02/01 02:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://peacejam.blog.fc2.com/tb.php/86-5863f13b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

