NPO法人 ピースジャム

赤ちゃんとママの暮らしを支援する団体「NPO法人 ピースジャム」の活動ブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カフェ「仮」オープン!

こんにちは!
ピースジャムインターン生の丹治です。


Facebookの方で何度か告知をしましたが
ブログでの告知です!

なんと・・・!!
カフェが「仮」オープンしましたぁ!


new_IMG_0166.jpg

これがオープン前の写真です
この空間がぁ・・・・


                          





                    ドン!!







カフェ



どうですか!!カフェに進化を遂げた空間は!





こちらのカフェでは500円フリードリンクでプレオープンしております。
となりには芝生の広場とツリーハウスがありますよ!

公園


ツリーハウス

ピクニック気分でお弁当を持ってきた方
こちらのカフェで広げても大丈夫ですよ!!


そんな、親子でピクニック気分でも楽しめるカフェ
この機会にぜひお立ち寄り下さい!


| 未分類 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

8月29日(土)大谷大学さまでの講演のお知らせ

8月29日(土)理事長の佐藤が大谷大学さまで講演します。

任意団体から現在の活動に至るまで多くの皆さまと歩んできたピースジャムの4年。
様々な気づきがありましたが、今回は「人間は何を求めているのか?」というテーマのもと佐藤が登壇致します。
ご興味がございましたらどうぞお越しくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお当日の19時からは場所を変えてトークサロンを行う予定ですので併せてお知らせいたします。
お手数ですが詳しくは各ページをご確認くださいませ。

講演会のページ
https://www.facebook.com/events/1477085272587066/

トークサロンのページ
https://www.facebook.com/events/1648264425387545/

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

| 未分類 | 10:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

震災後からずっと気仙沼へ寄り添ってくれている団体『ナゴヤゲンキチャージ』さん。

震災後からずっと気仙沼へ寄り添ってくれている団体『ナゴヤゲンキチャージ』さん。
名古屋の地で今回第12回をも迎えるチャリティー活動では、気仙沼の食を最高の料理人の手で調理し振る舞い、美味しい気仙沼をたくさんの方に発信し、嬉しく楽しい部分で繋がってくれています。
寄付活動もして頂いており、この度もピースジャムへご寄付いただきました。
メンバーの皆様、ご支援賜りました皆様本当にありがとうございます。
ありがたく活動に活用させていただきます!
わんちゃん2匹もありがとうございました☆
以下はナゴヤゲンキチャージの早川さまの投稿よりコピーさせていただきました。
〜〜〜〜〜
皆様、昨日はお忙しい中、第12回ナゴヤゲンキチャージ・東日本大震災チャリティーにご参加いただき、また支援していただきありがとうございました!
参加者39名+ワンチャン2匹、支援7名でなんと200,000円!
全額、気仙沼のNPO法人ピースジャム様に振り込ませていただきました!
http://peacejam.blog.fc2.com/
気仙沼漁協の磯屋水産様から幹事自腹で買ったお魚はプロの料理人名古屋『ふじ原』藤原大将、岐阜『こがね八祥』藤原店長、岐阜『酒飯烹成』室橋様に調理していただき美味しくいただけて感激でしたね。
メカジキはソテー、フライ、シャブシャブに、ホタテはバター焼からウニとの和え物などなど。
みるくの主治医である杉本さんからは実家である『肉のスギモト』様の牛肉をいただき、炒めて美味しく食べました!皆様の持ってきていただいたものも美味しい食べ物、飲み物ばかり!ほんとに感謝です。
またこれからもずっと続けますので、皆様支援のほど宜しくお願い致します。
参加、募金、支援ありがとうございました!
p.sいつもお魚の手配をしてくれる気仙沼の佐藤俊輔様にも感謝します!
一緒に幹事をしてますnkucchanのブログもぜひ見てください。今回、そして今までのチャリティも載っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/norisukebe1117/
【メンバー】
ケイ、昭和35才、アキラ、しーちゃん、たけし、みほ、マンボ、いとけん、ふじい、しんのすけ、妻M、YOU、しゅしゅしゃ〜、ゆきちゃん、カズキ、ヒミカ、ちひろ、haru.ha、おちいぬ、かすみん、本村、すずき、アンティまま、プッチ、うお、えりな、たーさん、さっちゃん、はせとし、かずみ、ロイマ、フジワラ(ふじ原)、藤原(こがね八祥)、室橋圭介(酒飯烹成)、たいち、nkucchan、ヘイカケ、さなぎ.com、コロタン、+るぱん、みるく(ワンコ)
【支援】肉の杉本兼杉本獣医科病院、豊田土屋動物病院、しげる(みずき)、もんざぶろう、腹ペコ歯医者、友人S、のむりえ




| 未分類 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カフェカウンターの仕上げに

みなさまこんにちわ!
ピースジャムの高橋です。

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、
先日大工さんを中心に、工房で働くお母さんと子ども達と一緒にカフェカウンターの仕上げ作業を行いました!

img20150321_141128 (320x240)


大工さんお手製の手のひらサイズの木片にみんなの名前を書いて・・・

img20150321_141322 (320x240)


ペンキを塗る!!


img20150321_141834 (320x240)

1426914259107 (320x240)


子ども達とお母さん達に色を塗ってもらい、こんな感じに4色の木片が完成!
これを大工さんが一つずつ取り付けていくと・・・・


img20150321_152418 (320x240)


なんてことでしょう、かわいいお家の完成!
みんなが色を塗ってくれたパーツは屋根の部分だったんですね!

そして最後にみんなで記念撮影

img20150321_141238 (320x240)

みんなでカフェのカウンターを作りあげたい!ということで
大工さんからご提案いただきましたこの企画。
子供たちも出来上がりを見て大満足の様子でした!
























| 未分類 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

■カフェの工事、進行中です!■

0145d9fa812c45c697c4a97ab0b4c305bd332416d3 _copy

皆様こんばんは、松村です。

ピースジャム工房では、現在、カフェの工事が行われています。
素敵な大工さんの手によって、お家をイメージしたカウンターが形になってきました。丸くくり抜かれた窓がかわいいですね!ここに集うママさんやキッズたちの笑顔が浮かんできます!
スタッフ一同、完成が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。
皆様も、完成を楽しみにしていただければ嬉しいです!

そして、カフェスペースの隣にある授乳室につきましては、新たにカフェのイメージにぴったりマッチする壁紙をご提供いただきまして、先日ボランティアさんにお手伝いいただき、貼り替え作業をいたしました。

動物や虫たちが楽しく集い会話をしているような、とってもかわいいデザインです。貼り替えをしながら僕はウキウキしてきまして、危うく脚立の上で喜びのダンスを踊ってしまうところでした(笑)

壁紙をご提供下さった、マナトレーディング株式会社様、ありがとうございました!

まだまだ寒い日々が続きますが、皆様お身体にはお気をつけてお過ごし下さいませ。

013febd5cf174c912a6f8595178b0880e766c384f3_copy.jpg

01657bd9dd5419147ed8f925905519ff6a5428a682_copy.jpg

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

